外国人向けに賃貸物件を掲載しているサイト

少子高齢化問題が深刻する日本で、新たな労働力と期待されている外国人労働者ですが、まつわる課題として挙げられているのが住宅事情です。
外国人に向けて住宅を提供するオーナーが増えているものの、まだ根拠のないトラブルが多くなるのではといった懸念があるようで、地元の不動産屋を通して個人で住まいを確保することの出来ない労働者が多くいると言います。
学生も同様に、学生寮といったコミュニケーションの広がらない同国人だけでの空間で過ごすことを余儀なくされているといった現状があります。
そこで、外国人の方でも安心して住まいを探せるようにと立ち上げられたのが、グローバルな賃貸アパートの専門サイト、FLATです。
東京を中心に、デザイナーズマンションから、礼金ゼロの物件まで豊富に掲載されています。
特徴としては、部屋探しのサポートはもちろん、入居契約の翻訳や公共料金の利用開始連絡まで細かく無料でフォローしてくれるところです。
また、入居後のトラブル対応の窓口も受けいることや、賃貸契約の更新月には2ヶ月前に連絡を入れてくれて、退去するそのときまでサービスを受けることが出来ます。
掲載物件のオーナーも、理解があるオーナーですから快適な生活が望めそうですよね。

クリックして別ページへ