女性の味方、葉酸サプリ

妊娠前、妊娠初期の葉酸は赤ちゃんの脳や神経を作るのにとても大事な栄養素となります。
そのことを知ったのは長女を妊娠して中期に入った頃でした。
次回は葉酸を摂取しようと思ったのですが必要量を摂取するとなれば大量の野菜を食べ、しかも加熱すると栄養素が逃げると言う事で調理法に気を付けなければならないのか、と思っていました。
その後、出産しそろそろ第二子が欲しいなと思った時に飲み始めたのは葉酸サプリです。
もともと、添加物を嫌う性格のためサプリメントは嫌いなのですがインターネットを使い安全な物を探して選びました。
たくさんの葉酸サプリがあり匂いがあるものや含有量の違いなども選ぶ際に注意したい点でした。
葉酸を摂取することで妊娠しやすい体質になると聞きます。
その効果があったのかすぐに元気な長男を妊娠しました。
長男も2歳になりましたが、私はこれからの子供は考えていません。
ですが、葉酸サプリを動脈硬化予防として飲んでいます。
動脈硬化が葉酸不足が原因となっているわけではないのですが、少しでも軽減されるならと思っています。
また肌にうれしい栄養素も入っているので美容のためも兼ねています。
子供の為に健康で美くしある手助けをしてくれる女性の味方のサプリだと思います。